FC2ブログ

『グラマラスな こころを もった あなたには』




『  』の中は「題の題」のようなモノです。
その絵を呼ぶのに使う「呼び名」だと思ってください。
「ニックネーム」のようなものです。
(本当は、フルネームで呼んでもらったら最高ですけどね。落語の「寿限無」みたいで!)

あぁ、言い忘れてましたが、「絵」の「題」です。
あくまで「タイトル」として作っています。
その辺はこのカテゴリの最初の記事で説明しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※下の「詩のような題」に対応する絵が出来たので改めて投稿します。


『グラマラスな こころを もった あなたには』 
かおは ひつよう ないでしょう
だって
こころに かおなど ついて いないのですから

グラマラスな たましいを もった あなたには
なまえは いらないでしょう
だって
たましいに なまえを つけることなど できないのですから


グラマラスな やさしさを もった あなたには
りくつや せつめいなど なんの やくにも たたないのです

だって
あなたの やさしさの まえでは 
りくつや せつめいは 
かんぜんに いみを うしなって しまうのですから

だって 
あなたの グラマラスな こころは
つめたい りくつや ごりっぱな せつめいの なかの
ひねくれて ねじまがった ただしさを
すべて つつみこんで きえさせて しまうのですから


わたしには 
そんな あなたの グラマラスな たましいが
たしかに みえて いるのです

だから
あなたの なかに ふういん されている
こんなにも グラマラスな こころを


わたしは えがくことが できたのです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※上の「詩のような題」のイメージに近い曲です。
どうしても、言葉の意味よりも曲から受けるイメージで選んでしまうので、歌詞と「詩のような題」の間にギャップがある場合があると思います。
まぁ、それ以前に、英語の意味がほとんどわかっていないので、その辺はどうぞ大目に見てくださいませ。







同じハービー・ハンコックでもう一曲。
上の曲の方がイメージに近いんですが、絵がどう見ても女性的なので「ウォーター・メロン・マン」というタイトルと合わないので、曲を追加しました。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※下から上の順で制作過程を追っています。



P1020704 (2)



P1020686 (2)



P1020667_(2)_convert_20201004235922.jpg



P1020603_(2)_convert_20200830010709.jpg
関連記事

Comment 0

There are no comments yet.