FC2ブログ

『はなの ように そらを とび  とりの ように ちる』



『  』の中は「題の題」のようなモノです。
その絵を呼ぶのに使う「呼び名」だと思ってください。
「ニックネーム」のようなものです。
(本当は、フルネームで呼んでもらったら最高ですけどね。落語の「寿限無」みたいで!)

あぁ、言い忘れてましたが、「絵」の「題」です。
あくまで「タイトル」として作っています。
その辺はこのカテゴリの最初の記事で説明しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『はなの ように そらを とび
とりの ように ちる』

その とりは 
うみの そこに ひっそりと さき

その はなは
てんまで かけのぼる


そして
そこが どこで あっても
やがては ちから つきて

ひらひらと 
はなびらの ように

ちってしまうの だろう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※上の「詩のような題」のイメージに近い曲です。
どうしても、言葉の意味よりも曲から受けるイメージで選んでしまうので、歌詞と「詩のような題」の間にギャップがある場合があると思います。
(逆に、曲調の方に違和感がある場合もあるかも知れませんが)
まぁ、それ以前に、英語の意味がほとんどわかっていないので、その辺はどうぞ大目に見てくださいませ。





※リード・ヴォーカルのシシー・ヒューストンは、ホィットニー・ヒューストンのお母さんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※まだ未完成ですが、この「詩のような題」に対応する絵です。
 下から上に制作過程を追っています。


P1020903 (2)




P1020895 (2)


P1020632 (2)
関連記事

Comment 0

There are no comments yet.