FC2ブログ

『かれらは てんと ちに いのって いるのです』



『  』の中は「題の題」のようなモノです。
その絵を呼ぶのに使う「呼び名」だと思ってください。
「ニックネーム」のようなものです。
(本当は、フルネームで呼んでもらったら最高ですけどね。落語の「寿限無」みたいで!)

あぁ、言い忘れてましたが、「絵」の「題」です。
あくまで「タイトル」として作っています。
その辺はこのカテゴリの最初の記事で説明しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おこっている おこっている
きっと かれは 
おこっている

みけんに しわを よせて
てんに むかって  
おおごえで さけんで いるんだから


ないている ないている
きっと かのじょは
ないている

おおつぶの なみだを ながして
じめんに かおを 
こすり つけて いるんだから


いいえ 

『かれらは てんと ちに いのって いるのです』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※上の「詩のような題」のイメージに近い曲です。
どうしても、言葉の意味よりも曲から受けるイメージで選んでしまうので、歌詞と「詩のような題」の間にギャップがある場合があると思います。
(逆に、曲調の方に違和感がある場合もあると思います)
まぁ、それ以前に、英語の意味がほとんどわかっていないので、その辺はどうぞ大目に見てくださいませ。



同じグループでもう一曲。



※このグループは、「ファイブ・ブラインド・ボーイズ・オブ・ミシシピー」と言うんですが、実はゴスペルには、二つ「ファイブ・ブラインド・ボーイズ」を名乗っているグループがあって、このミシシッピーの他に「ファイブ・ブラインド・ボーイズ・オブ・アラバマ」と言うのがあります。
どちらも、強力なリード・シンガーを擁していたこともあり、人気・実力を兼ね備えた名門グループで、オリジナルメンバーはかなり失われていますが、今も活躍しているグループです。

『だから ナニ?』
関連記事

Comment 0

There are no comments yet.