FC2ブログ

「恩」



人に対して「恩」を感じると、なんとか「恩返し」がしたいと思うものですけど、そう思ったときには、その相手がそばに居なかったり、適当な「恩返しの形」が見つからなかったりということで、なかなか「恩」を返すのって難しいもんだなと、思ってしまうわけなのです。


そんな感じで、私などは、ほとんど人に「恩返し」ができたためしがないわけですけど、そうはいっても、いつも心のどこかで、『「あの人にもあの人にも恩返しがしたいなぁ』などと思っているわけですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『いや、ホントですよ』
『ウソじゃないです』

「あなた、そこまで言うと、かえってウソっぽいですよ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言う感じですから、仕方なく(あくまで仕方なくですよ)、適当に、その辺に居る人に対して、時たま、何のいわれもなく「恩返し」をする時があるわけですねぇ。

相手にしてみれば、イミガワカラナイわけですけどね。
こちらにしてみれば、あくまで「恩返し」なわけなので、それで、まあまあ満足です。
要するに「自己満足」ですね。

でも、そんなことでも、何もしないよりは少し気が楽になるんですねぇ。


こういうのって「イイこと」に入るんですか?

それとも「ドウデモイイこと」に入るんでしょうか?

まぁ、「ワルイこと」には入らないんじゃないかなと。


私といたしましては、

『ジューブンです!』


と、思っています。




関連記事

Comment 0

There are no comments yet.